FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

~技術を向上させるための新たな道~

みなさんごきげんよう!
MATOです!

もう先に言っておきます
今回もイラストはないです

というかイラストはたぶんしばらくのあいだ描かないと思います
「またかよっ!?」と思った人!またです!(笑)

しかし!イラストは描かないのであってちゃんと絵は描きますよ!

そろそろというか自分も絵師みたいに自分だけのキャラクターを描いてみたいと思いまして本を買ってみました!
キャラクターの教科書みたいなものかな?

次はこれを参考に描いてブログに載せていこうかなと思っております

そしていずれはデジタルのほうも勉強していつかイラストレーターという道に行けたり…ウヒヒε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

ということで次からはそういうふうに載せていきます!
スポンサーサイト

ひさびさの登場!!

グッモーニーングみなさん
どうもMATOです。

学校が始まってから更新する時間がなかったものですからついつい放置状態に…

なんだろうね…
学校終わってから少し時間はあるものの時間を有効に使えないことが多々あります

時間を有効に使ってこそ人は1日を充実に過ごすことができるハズ
時間を有効に使えればきっとブログも更新できるハズ

でもできないということは…
自分もまだまだ未熟ということでしょうか?

そして閃いたのがこれ!
「そうだ!通学のときの時間を利用すればいいんじゃないか!?」
さすが自分天才と思いました!一瞬だけですけど

現にいま通学なうです(笑)
でもこれやるとイラスト載せれないという事件か出てきた!
なので今回は文だけでの更新です

その分長ったらしい分にしますので(笑)

これでどれだけ書いたのかな?
自分的にはだいぶ書いたような気がしますが…

やっぱこんなぐらいでいいかな?
ではここあたりでおちます

新鮮さそのままSAN値直送便で~す!

どうもMATOです。

どうにもこうにも書く内容がないからいつもどおりダラダラと書いていきましょうか。

なに話そうか??
いつもはその時その時ピンッ!と思いついたことをダラダラと書いているのですが今回はいつものようなピンッ!ということがない・・・

あ・・・そうそう自分の学校のことになりますが今週は土日とも学校がございます。
最悪です。
なぜ土日行かないといけないのか?ゆとり教育はどこへいったのやら・・・

そういえばゆとり教育ってもう終わるんだっけ??
ゆとり教育が始まったのって自分が小学校に入学した直後あたりらしいんすね。
なので昔の人は土曜日も学校に行くのが当たり前らしく自分が入学したぐらいの人たちだから20前後あたりの人たちは土曜日と言ったら学校がなく休日なのが当たり前らしいんです。

でもそのゆとり教育が終わりつつある!
まあ自分の意見なのですがゆとり教育はないほうがいいとは思います。
現にゆとり教育のときに学校行ってたやつが言うことじゃないけれど・・・

じゃあなぜゆとり教育が実施されたのか??
それは自分でも分かりません。
でもやっぱり子どもは若いうちにいろいろと教育を学ばせたほうが子どもたちのためになりますし将来きっと立派な大人ができるはず!

といい感じにちょうどいい量になってきたのでゆとり教育の話は終わり♪


今回描いてみたのは色塗ったニャル子さんです。

EPSON008_20130412142107.jpg

EPSON008(加工)

描き終わって見てみたらゲスいニャル子さんになっちまったぁ!!

ラスト一年の学校生活も始まったことだしいっちょ頑張って皆勤目指しますかぁ!!

暖かく春の陽気になってくるかなあと思っていたらまた少し寒くなってきたような気がしますね。
どうもMATOです。

案の定この前の嵐のせいで桜が散ってしまいましたね。
そのせいで花見に行けなかった人がいるでしょう。
自分は花見とかは10年ぐらい行ってないですね。

まあ桜の木みたら咲いてるなあぐらいで堪能しているので花見なんて自分には必要ないです。

でも花見はいいと思いますよ。
目の前の桜を見ながらみんなで盛り上がるっていうのは日本だけの風習ですから。

花見に行けなかった人は来年こそ見てください。
きっと桜も喜ぶと思いますよ。

ぜひぜひ花見に行ったことがないひとが居れば一度花見をしてみたらどうでしょうか?

一味違う気持ちになったりするのではないでしょうか??

さて今回描いてみたのは時間がなく今さっき主線を書き入れて濃くなぞっただけでまだ未完成ですが這いよれにゃる子さんからニャルラトホテプを描いてみました・・・いや描いてる途中です。

ニャルラトホテプを描いてみた!

ニャルラトホテプを描いてみた

※下書きの線などはところどころ残っております。


前々から思っていることなんですけど自分って塗るの得意じゃないです。
いやマジほんとに・・・

ですので塗ると完成度が断然落ちます!
下書きまでは「これ意外にうまい」と思っていたものが塗り終わると「あぁ~失敗したぁ」という愕然とした気持ちになりつつその絵を載せている形です。
なのでたぶん塗り終わったニャル子は今の絵より完成度は落ちます!
もう分かってることなので言っておきます。


コメント返し

ねこねこさん
コメントありがとうございます!
でもまあ・・・その分お金はもらってるので・・・うへへへへへ
たとえ雨の中風の中嵐の中でもお金のためにどこでも行きますよ!

この笑顔~税込で105円で~す♪

なんか風強いけど大丈夫かな??
窓がキシキシとは言ってないけどガタガタ音たててます。

どもMATOです。

なんか土日はひどい天気でしたね。

台風みたいな風そして雨!
こりゃあ最悪だ。

そして不要な外出は避けようとニュースでやっていたわけだ。
自分も本当は外出は避けたかった!!

だがしかぁぁぁし!!

見事にこの土日はバイトバイトバイトだったのだぁぁぁ!!

そのせいで土日は死ぬ思いでバイト先まで行く羽目に・・・
しかもバイト先まで自宅から約3キロあるわけでしかも土曜は風がやばかった!!とにかく。それプラス向かい風。
いやぁ死ぬかと思った・・・

日曜は雨も風も強くなかったからよかったけどね。

店長さんよ・・・そういうときにシフト入れないでおくれい・・・
今頃店長はにやり顔で計画通りとでも思ってるんでしょうね。

というわけで土日とも8時間バイトで足腰やられており肉体的にも精神的にもまいっております。
さすがに8時間は地獄だわ・・・

さて今回は早くも春アニメから働く魔王さまの主人公、真奥貞夫を描いてみました。

真奥貞夫を描いてみた

真奥貞夫を描いてみた!

コメント返し

ねこねこさん
コメントありがとうございます!
残念なことに春と言えば桜という桜が土日のせいで舞ってしまいましたが・・・
新しい出会いが始まる春はきっといいことがあるはずですよ。

成瀬さん
コメントありがとうございます!
女子の制服だと・・・くそっ!俺は男子校だ・・・
男の制服なんて見たくないやいっ!!ぐす・・・

馬鹿野郎ぉ~~~~!!

春休みもそろそろ終わりを迎え新しい年度へと突入する今日このころ。
みんなはどうお過ごしですか??

どもMATOです。

今年中学なり高校なりと入学した方ご入学おめでとうございます!
きっと新しい場所では分からないこと不安なことがめっちゃくちゃあると思います。
実際自分もありました。

自分はみんなよりも考えすぎなところがあるんですね。
だから入学した時なんてちゃんと過ごせるんだろうかとか友達作れるんだろうか、授業についていけるんだろうかとかめっちゃ思ってました。
でもちゃんと自分は高校で友達を作れていますし毎日が楽しい(のかな?)日々を送っています。

だから当たり前のように不安が出てきてそれと同時に変なことを考えてしまいます。

でもきっと大丈夫。

となりの人に話しかけたら案外こいつ気が合うんじゃね?みたいなことになるんですよ。
そういうもんです。

だから安心して入学してください。

きっと楽しい学校生活が待っていますよ。

さて自分もあと一年で高校生活が終わってしまいます。
早いもんだぁ・・・

来年からは自分は仕事について毎日真面目に働こうと思う日々。
そのためにも大事な一年となります。
でもご安心を!!
ちゃんとブログはこれからも更新していきたいしイラストのほうも描いていきたいと思います。


今回描いてみたのはみなみけただいまから南千秋です。

南千秋を描いてみた

南千秋を描いてみた!


コメント返し

ねこねこさん
初めまして!そしてコメントありがとうございます!
いえいえ自分なんてまだ下手の下手ですって!
ああぁ・・・なるほど種子ですか・・・
でもそのために人が花粉症になるってのはちょっと嫌だなぁ・・・

我道進さん
コメントありがとうございます!
ほんと花粉症じゃないひとに憧れます。
こんな苦しまなくていいからなあ・・・
お・・・おう!俺ごときこんな花粉なんてものに負けたらんぜっ!!

自分にとって花粉は最大の敵です。

今日も昨日もなかなかな具合に花粉が飛び交っているせいで鼻が致命的です・・・
どもMATOです。

みなさんは花粉大丈夫ですか?

自分はもう重症です・・・
鼻はつまるしそのせいで鼻声だし目は痛いしもうダメかも・・・
昨日はくしゃみも止まらかったですw

親もそのことで驚きでした。
こんなにくしゃみ連発してるやつ初めて見た。と。

嬉しくもなんともねえ!!!

でも今日は昨日よりかはまだマシかな??
くしゃみも治まったし・・・

なんといってもそのせいで寝るとき困難なんですよね。

鼻はつまってるから呼吸しづらいしくしゃみは止まらないから寝ようと思っても寝れないし・・・
大変な日々を送っています。

ったく植物がいるのは人間としてはプラスなんですけど花粉を飛ばさないで欲しいものです。
というかなんで花粉ってあるのかな??
なんか理由があって花粉があるのかな??
あんまし理科は詳しくないです・・・

さて今回描いてみたのはD.CⅢから瑠川さちです。
このキャラはD.Cはアニメも原作も知らないで自分ですがこのキャラ可愛い!と思って描いてみたキャラでございます。

瑠川さちを描いてみた

瑠川さちを描いてみた!

フリーエリア
プロフィール

MATO

Author:MATO
SSSブログにようこそっ!
twitter:@project1029

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

朋毅のアニメひとりごと♪

生きる目的

ハゲの日常

Hisa's Page

鎌剣の気まぐれなブログ

えっ、俺って三次元に生きてんのっ!?

ななはなの日常

いつもの日常

とある廃人のゲーム日記

On the cry
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。