FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しいPCにしたのはいいもののニコ動のパスを忘れてしまったw

みなさん、おはようございます、こんにちは、こんばんは。
風上真斗です。

さてとうとう自分もXPから7へとなり使いにくい状態に置かれている今日このころ。

XPを何年も使っていたせいかやはり7は使い勝手が分かりません。

しかし!!
前のPCよりはもちろん高性能しかも7であるわけだからサクサクのサクッと快適に動くわけです!!

しかもキーボードも平面しかもテンキー付き。
時代は変わりましたねw

少なくてもキーボードはXPのノートパソコンよりは使いやすいのは確か。

今回買ったのはTOSHIBAのREGZAPC(デスクトップ)なわけで画面が21・5とやけに大きい!

しかもREGZAですからグラフィックは異常!解像度もありえない・・・

時代の進歩は速いものです。

PCのほうに感激しすぎてラノベを読むことを忘れていたりしたりw

さてラノベ読みましょうか
では今回はここあたりで
スポンサーサイト

寒い寒い寒すぎる!!やっぱ冬は苦手です・・・

みなさん、おはようございます、こんにちは、こんばんは。
風上真斗です。

前言いましたがラノベ100冊読破宣言ということを言いましたが考えてみたら100冊なんて読めっこないww
なぜ無理なことを口にしたのかw
それとお金ですね。
キツイです。

なので今年の目標はラノベ50冊読破宣言にしたいです。
そうすると月に4、5冊読めば楽に50冊越えてお金のほうも安定したりww

それと2月2日発売されるPSP恋愛シミュレーションゲーム『フォトカノ』のほうの予約を本日してまいりました!!
やはり声優が豪華だったのが一番の決め手ですね。
伊藤かな恵さんを始め有名な声優が出ることでこれは買わないといけないと本日学校の帰りすぐさまゲーム屋へw

楽しみです!

さてブログの方では今月1冊しかラノベの感想を書いていないのですが実はココロコネクトという本を一冊読んでおります。
感想はまあブログをやる前だったのでまあいいかなと思い書いておりません。
なので実質2冊目です。

そして本日は3冊目のラノベ感想となります。

とある魔術の禁書目録14
とある魔術の禁書目録14

著/鎌池和馬
イラスト/灰村キヨタカ

あらすじ
一〇月。突然、世界中でローマ正教徒たちによる反科学デモが起き始めた。そのアンチ行動は、学園都市を筆頭とする『科学サイド』への糾弾に他ならない。世界が混乱する中、『C文書』と呼ばれる霊装がこの事件の元凶だと知った上条は、土御門と共に『C文書』があるとされるフランスの観光都市アビニョンへと飛びたつ。アビニョン現地で、上条は天草式十字凄教徒の五和と再会、彼女を携え『C文書』捜索に乗り出すが…そんな彼らの前に『神の右席』左方のテッラが立ちふさがる。科学と魔術が交差するとき、上条当麻の物語は始まる―。

感想
もうすでに13巻まで読んでしまい14巻からのレビューとなりますのでよろしくお願いします。
さて14巻、ここからは2期が終わった後の話になります。
もしかしたら映画発表されているインデックスの話はこの14巻の話かもしれませんがどうなんでしょうか。
楽しみですけどねw
とうとう『神の右席』の左方のテッラが登場!!
そして明かされる上条の幻想殺しの真実。
そして御坂に聞かされてしまった上条の記憶喪失。
上条の存在。
今回はいろいろと濃厚でした。
いろいろと驚いたこともありましたがとうとうインデックスさんは喋ることもなくw
鎌池さんは古いキャラを捨てる癖がありますねw
それもそれでいいところなのでしょうけど。
次はインデックスさんが出ることを期待したいです。

点数
85点

資格試験に行って来ました、しかし休む時間もなく明日は学校・・・

みなさん、おはようございます、こんにちは、こんばんは。
風上真斗です。

今日は危険物という資格の試験へ行ってまいりました。

昨日は学校の進路の説明会のため親と同伴で学校へ行き今日は危険物の試験へ。

疲れた・・・
それだけが今週の感想です。

休む間もなく次の週へ行こうとしています。

これはある種の拷問でしょうかw

体が重くて辛い状況であります。

この場合寝るのが一番でしょうか?

でもまだやることやっていない状況w
先ほどまで試験だったので・・・

こりゃあ明日は死んじゃうな・・・いや来週かぁ。

来週も頑張って生きましょうw!!

アメーバからの変更!一からヨロシクお願いします!!

みなさん、おはようございます、こんにちは、こんばんは。
風上真斗です。

まずは自分の自己紹介をします!

自分は高校一年生でアニメ大好き、ラノベ大好き、声優大好き。
属に言うオタクです。

このブログではアニメの話やラノベ、声優などいろいろ交えてgdgdと書いていくブログです!!

コメント等残してくれると非常に嬉しいです。

主にライトノベル感想になりますので読んだら更新みたいな感じとなります。
たまに感想以外のことを書くこともあります!

そして今年は自分はラノベ100冊読破宣言と言う目標をたてております。
つまりラノベを今年100冊読む!!と言う事です。

もちろん読んだ本はブログに書いていきます!!

では今年一冊目です!!

さくら荘のペットな彼女5
さくら荘のペットな彼女5

著/鴨志田一
イラスト/溝口ケージ

あらすじ
それぞれの思いを胸にクリスマスを終えたさくら荘は、冬休みに突入する。そして俺は、ましろ、七海、美咲先輩を連れて、福岡の実家に帰省していた――ってなんだよこの状況!?しかも妹の優子がましろに謎の対抗心を燃やし始めて、事態は混迷を極めていく。
そんな冬休み明けには、俺のゲーム企画のプレゼンに、仁さんの大学受験、七海の声優事務所所属オーディションがある。クリスマスからこじれたままの美咲先輩と仁さんの仲も気になるし、ましろはバレンタインを気にしている様子。俺の3学期は、やっぱり息をつく暇もなさそうで!?変態と凡人が織りなす青春学園ラブコメ第5弾登場!

感想
このさくら荘のペットの彼女はラブコメです。
そして非常に読みやすいし面白い。
友達にこのシリーズを見せたところみんな好評だった作品です。
そして物語はいよいよ佳境へ!?
これからどうなるのか気になるところですが一気に今月(先月?)発売した6巻も買ってその前出た短編集の5・5巻そして今回の5巻と一気に3巻買ってしまって今すぐにでも読みたいが溜まっている本の始末が・・・
溜まっているのに買ってしまうのって不思議ですねw
そして後悔するんですよ。
自分は後悔しませんよっ!?
趣味のモノを買って後悔することなんてありえるはずがないんだからねっ!!

評価
95点
フリーエリア
プロフィール

MATO

Author:MATO
SSSブログにようこそっ!
twitter:@project1029

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

朋毅のアニメひとりごと♪

生きる目的

ハゲの日常

Hisa's Page

鎌剣の気まぐれなブログ

えっ、俺って三次元に生きてんのっ!?

ななはなの日常

いつもの日常

とある廃人のゲーム日記

On the cry
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。