FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一年生もあと少し、一年があっという間だった・・・

みなさん、おはようございます、こんにちは、こんばんは。
風上真斗です。

自分は高校一年生なのですがもうすぐ終わりを迎えております(一年生のですよ)

高校受験の方は公立とかだともうすぐですね。
ラストスパートといったところでしょうか。
自分も去年経験したものですが受験というのは本当に嫌ですね。
間近に迫るともう少し勉強しとけばおかったと思ったりしたことを思い出します。

受験生のかたは自分みたいに二の舞にならないように万全のコンディションで挑んでほしいものです!


ラノベ50冊読破宣言 6冊目

明智少年のこじつけ①
61J5d6pps-L__SL500_AA300_.jpg

著/道端さっと
イラスト/春日歩

あらすじ
幼なじみの明智京太郎は、今日もお決まりの台詞を言い放つ――「小林くん。キミがこの事件の犯人だ!」ってオレを犯人扱いすんのはもうやめろ! 
おまけに文美は「すごいわ、名推理!」なんて合いの手打つし、二重ちゃんに至っては「兄さんをイジめないで」と叫びながらドロップキックを繰りだす始末。
なぜだ被害者はオレなのに……。とにかく京太郎、お前はまず証拠をもってこい! 
第13回えんため大賞優秀賞、その場しのぎのNEO的学園ミステリー!!

感想
バカなことしてみんなで笑いあってまたバカをするのが親友

ちょっとばかし厳しいことを言いますがイラッとしました。
まず半分読んでの感想。
毎回毎回同じパターン。
ちょっとばかりネタバレになりますが先生兼部活の顧問が明智京太郎という幼馴染に事件というかそれもどきを言いに来る。
明智京太郎は考えて主人公を犯人と仕立てる。
そしてわけわからない口実を並べ始める。
それの繰り返し。
まだそれならいいまだ許せた。
一番腹立ったのが明智京太郎が推理もどきをするたびに玉村文美という幼馴染が「さすが京ちゃん」と言い出す。
それが何回も。
読んでいて腹立った。
こんなキャラいらないよw
そしてみんな頭のネジがおかしいものたち。
主人公の気持ちもわかる。
でも最後まで読んでいくとなかなか面白いと思った。
そしてファミ通は騙したがるのか?
前の龍ヶ嬢七々々の埋蔵金もまんまと騙された。
そして今回もまたいい意味で騙された。
どういうことだろう。
読んでいて面白かったからよかったけど明智少年のこじつけは読むのをやめようと思ってた自分がいるけど正直なかなか面白かったと思う。
でも続編が出ても買うことはおそらくないだろう。

点数
70点
スポンサーサイト
フリーエリア
プロフィール

MATO

Author:MATO
SSSブログにようこそっ!
twitter:@project1029

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

朋毅のアニメひとりごと♪

生きる目的

ハゲの日常

Hisa's Page

鎌剣の気まぐれなブログ

えっ、俺って三次元に生きてんのっ!?

ななはなの日常

いつもの日常

とある廃人のゲーム日記

On the cry
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。