FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は朝までオールだあぁぁ!!

みなさん、おはようございます、こんにちは、こんばんは。
風上真斗です。

今日はほぼ一日、ラノベ読んだり小説書いたりと文字を見てばかりの一日でした。
そのせいかすごく目が痛い。

でも今日は見ていないアニメを消化しないといけない。
たぶん三週間ぐらいたまってると思うしw


ソードアート・オンライン3 フェアリィ・ダンス
51Hfqg49XPL__SL500_AA300_.jpg

著/川原礫
イラスト/abec

あらすじ
禁断のデスバトルMMO『ソードアート・オンライン』から現実世界に戻ってきたキリト。彼は攻略パートナーであり、想い人でもあるアスナのもとに向かう。しかし、結城明日奈は、あの悪夢のゲームからまだ帰還していなかった。困惑と絶望に包まれるキリト。唯一の手がかりは、鳥篭の中で佇む“妖精姿”のアスナという謎の画像データのみ。どうやら彼女は、高スペックVRMMO“アルヴヘイム・オンライン”というゲーム内に囚われているらしい。キリトはアスナを救うため、飛翔する妖精プレイヤーたちが交錯する“ALO”に飛び込んでいく…!!WEB上でも屈指の人気を誇った『フェアリィ・ダンス』編、スタート。

感想
ソードアートオンラインから帰ってきた主人公キリト。
しかし今まで旅をともにしていたアスナの姿が見当たらない。
アスナはどうやらALO(アルヴヘイム・オンライン)というゲームでつかまっている情報をキリトは得てALOの世界へ向かう。
そこで出会った一人の少女、リーファ。
その娘と一緒にアスナを救出へと向かうというすごく簡単に書いてしまったあらすじですが・・・
もうタイトル関係なくなってしまいましたw
なるほど・・・次は違うゲームへ行くのかと思うと面白い展開ですね。
そして関心するところは川原さんの描写ですね。
戦闘シーンの描写はうまく描かれており驚きです。
またイラストも劣らずきれいに描かれておりとても面白かった一冊だと思います。
4巻もALOの後編ということで楽しみです。


そして肝心??の小説のほうですが執筆を開始しました!
ありがたいコメントのおかげで学園+戦闘+恋愛+コメディという方向で書いていきたいです。
学園バトルラブコメ小説が書けるかどうかは不安で仕方ありませんが応援よろしくお願いします!!
近いうちにブログにのせたいです。
できれば明日ぐらい・・・
スポンサーサイト

昔は雪が降ったらはしゃいでたのに今はなんで雪が降ると憂鬱になるのだろう

みなさん、おはようございます、こんにちは、こんばんは。
風上真斗です。

今日は全国的に雪が降り積もった地域も多いことでしょう。
自分のところ、愛知県でも雪が積もっていました。

電車も止まることを祈りつつテレビを見ましたが残念ながら運休という情報はなくとほとほと寒い中駅まで行きました。
やはり雪が降ったこともあってか風が寒い。
手もかじかんで学校に着いたときには手は赤色でした。
やはり雪が降っているときはこたつでのんびりと過ごしてみたいものです。

ラノベ50冊読破宣言 3冊目となります。

ソードアート・オンライン2 アインクラッド

51KHq6AF2hL__SL500_AA300_.jpg

著/川原 礫
イラスト/abec

あらすじ
クリアするまで脱出不可能のデスバトルMMO『ソードアート・オンライン』に接続した主人公・キリト。最上階層を目指す≪攻略組≫の彼以外にも、さまざまな職業や考え方を持つプレイヤーがそこには存在していた。
彼女たちはログアウト不可能という苛烈な状況下でも、生き生きと暮らし、喜び笑い、そして時に泣いて、ただ≪ゲーム≫を楽しんでいた。≪ビーストテイマー≫のシリカ、≪鍛冶屋≫の女店主・リズベット、謎の少女・ユイ、そして黒剣士を忘れることのない少女・サチ――
ソロプレイヤー・キリトが彼女たちと交わした、四つのエピソードを、今紐解く。

コメント
脱出するまで現実世界には二度と戻れない命を懸けたゲーム――

今回は短編集みたいものです。
しかしこの短編集にはソードアート・オンラインの怖さとかが分かる言わば序章ですね。
どうやら3巻からは新しい話になるそうで。
読み終わってちょっとじぶんはため息をつきました。
少し終わりが暗い感じなんですね。
そして主人公はいろんな人と出会って考え方を知ってキリトは少しずつ強くなっていく。

寒い寒い寒すぎる!!やっぱ冬は苦手です・・・

みなさん、おはようございます、こんにちは、こんばんは。
風上真斗です。

前言いましたがラノベ100冊読破宣言ということを言いましたが考えてみたら100冊なんて読めっこないww
なぜ無理なことを口にしたのかw
それとお金ですね。
キツイです。

なので今年の目標はラノベ50冊読破宣言にしたいです。
そうすると月に4、5冊読めば楽に50冊越えてお金のほうも安定したりww

それと2月2日発売されるPSP恋愛シミュレーションゲーム『フォトカノ』のほうの予約を本日してまいりました!!
やはり声優が豪華だったのが一番の決め手ですね。
伊藤かな恵さんを始め有名な声優が出ることでこれは買わないといけないと本日学校の帰りすぐさまゲーム屋へw

楽しみです!

さてブログの方では今月1冊しかラノベの感想を書いていないのですが実はココロコネクトという本を一冊読んでおります。
感想はまあブログをやる前だったのでまあいいかなと思い書いておりません。
なので実質2冊目です。

そして本日は3冊目のラノベ感想となります。

とある魔術の禁書目録14
とある魔術の禁書目録14

著/鎌池和馬
イラスト/灰村キヨタカ

あらすじ
一〇月。突然、世界中でローマ正教徒たちによる反科学デモが起き始めた。そのアンチ行動は、学園都市を筆頭とする『科学サイド』への糾弾に他ならない。世界が混乱する中、『C文書』と呼ばれる霊装がこの事件の元凶だと知った上条は、土御門と共に『C文書』があるとされるフランスの観光都市アビニョンへと飛びたつ。アビニョン現地で、上条は天草式十字凄教徒の五和と再会、彼女を携え『C文書』捜索に乗り出すが…そんな彼らの前に『神の右席』左方のテッラが立ちふさがる。科学と魔術が交差するとき、上条当麻の物語は始まる―。

感想
もうすでに13巻まで読んでしまい14巻からのレビューとなりますのでよろしくお願いします。
さて14巻、ここからは2期が終わった後の話になります。
もしかしたら映画発表されているインデックスの話はこの14巻の話かもしれませんがどうなんでしょうか。
楽しみですけどねw
とうとう『神の右席』の左方のテッラが登場!!
そして明かされる上条の幻想殺しの真実。
そして御坂に聞かされてしまった上条の記憶喪失。
上条の存在。
今回はいろいろと濃厚でした。
いろいろと驚いたこともありましたがとうとうインデックスさんは喋ることもなくw
鎌池さんは古いキャラを捨てる癖がありますねw
それもそれでいいところなのでしょうけど。
次はインデックスさんが出ることを期待したいです。

点数
85点

アメーバからの変更!一からヨロシクお願いします!!

みなさん、おはようございます、こんにちは、こんばんは。
風上真斗です。

まずは自分の自己紹介をします!

自分は高校一年生でアニメ大好き、ラノベ大好き、声優大好き。
属に言うオタクです。

このブログではアニメの話やラノベ、声優などいろいろ交えてgdgdと書いていくブログです!!

コメント等残してくれると非常に嬉しいです。

主にライトノベル感想になりますので読んだら更新みたいな感じとなります。
たまに感想以外のことを書くこともあります!

そして今年は自分はラノベ100冊読破宣言と言う目標をたてております。
つまりラノベを今年100冊読む!!と言う事です。

もちろん読んだ本はブログに書いていきます!!

では今年一冊目です!!

さくら荘のペットな彼女5
さくら荘のペットな彼女5

著/鴨志田一
イラスト/溝口ケージ

あらすじ
それぞれの思いを胸にクリスマスを終えたさくら荘は、冬休みに突入する。そして俺は、ましろ、七海、美咲先輩を連れて、福岡の実家に帰省していた――ってなんだよこの状況!?しかも妹の優子がましろに謎の対抗心を燃やし始めて、事態は混迷を極めていく。
そんな冬休み明けには、俺のゲーム企画のプレゼンに、仁さんの大学受験、七海の声優事務所所属オーディションがある。クリスマスからこじれたままの美咲先輩と仁さんの仲も気になるし、ましろはバレンタインを気にしている様子。俺の3学期は、やっぱり息をつく暇もなさそうで!?変態と凡人が織りなす青春学園ラブコメ第5弾登場!

感想
このさくら荘のペットの彼女はラブコメです。
そして非常に読みやすいし面白い。
友達にこのシリーズを見せたところみんな好評だった作品です。
そして物語はいよいよ佳境へ!?
これからどうなるのか気になるところですが一気に今月(先月?)発売した6巻も買ってその前出た短編集の5・5巻そして今回の5巻と一気に3巻買ってしまって今すぐにでも読みたいが溜まっている本の始末が・・・
溜まっているのに買ってしまうのって不思議ですねw
そして後悔するんですよ。
自分は後悔しませんよっ!?
趣味のモノを買って後悔することなんてありえるはずがないんだからねっ!!

評価
95点
フリーエリア
プロフィール

MATO

Author:MATO
SSSブログにようこそっ!
twitter:@project1029

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

朋毅のアニメひとりごと♪

生きる目的

ハゲの日常

Hisa's Page

鎌剣の気まぐれなブログ

えっ、俺って三次元に生きてんのっ!?

ななはなの日常

いつもの日常

とある廃人のゲーム日記

On the cry
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。